fc2ブログ

ともちゃんの旅行メモ-ブログ

500円玉貯金して行った旅の想い出を、写真と共にメモしています。

クロアチア レンタカーの旅07

  クロアチア レンタカーの旅07


 ザグレブで、朝レンタカーを借りていよいよ出発。

ところが、走り出して間もなくエンスト(前述)したり

ワイパーと方向指示器のレバーの位置が逆だったりと、

 戸惑うことばかり。

道路は右側通行の上に、一方通行が多い。

おまけに、路面電車が走っている。(車より路面電車が優先)

  
レンタカーで行く最初の目的地は、

プリトヴィチェ湖群国立公園。

そのためには、A1という高速道路を走るのですが

A1方面へ行く途中で、道を間違えてしまったのです。

が、カーナビが再検索してくれたので、

無事にA1に乗ることができました。

  
市内を走行するのと比べて、高速道路は気が楽になります。

「5km、道なりです」とか案内されると、ホッとしますね。

クロアチアの人は、かなりスピードを出します。

高速道路だと、120~130km位でしょうか。

私達は慣れていないのと安全のため、

100km位で右側車線を走ります。


A1を走っていると、森を切り開いたような景色が続くの

ですが、どこかで見たような気がします。 何故でしょう。

 そうです。 私は日本を発つ前に、

Googleマップのストリートビューで

シュミレーションしていたのです。

人のマークを地図上にドラッグすると、

現地の景色が見えますね。

 あれです。

クリックすると、場所を移動することもできるので便利です。

高速を降りる所はどうなっているか、とか

駐車場や、わかりにくい交差点など、見ておくといいですよ。

  

  つづく


↓ ↓ ↓ ポチっとお願いします。(^^)
関連記事
スポンサーサイト




[タグ未指定]
[ 2013/11/18 10:36 ] 海外 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック